JAMKitchen専用アプリケーション

考えてみると...
今までJAMKitchenの公式アプリケーションというのが存在しませんでした。
【むかねこ番地】がギリギリ入ってますが...今は動作していませんし...

MVKシリーズは、かなり個人的な存在なのでJAMKitchen枠からは外れています。
そこで「ちょっと今から一つでも作ってみるかプロジェクト」が始動しました。
何を作るか...根本的に新しい言語などから勉強を始めると完成までの年月で気が遠くなるので、現状で一番作りやすい形...
もしくは、作りやすいツールを知るところからですかね。
理想としてはGameMakerか...
実際触ってますけど、かなり作りやすそうですし、実機テストなんかもしましたけど、まぁ簡単なものは動作しました。

ですが結局のところ...

手段ではなく【何が作りたいか】なのですよ。
勉強することは悪いことではありませんが、作りたい物が無いのに勉強しても、結局何も生み出せません。

先日読みましたが【まな板がタブレットになってる】というのは使いづらいでしょうし、私なら怖くて まな板には使えませんけど、面白いですよね。
ソレが役に立つかどうかはさておき。
私が作るなら【世の役に立たないものを作りたい】
役に立たないものを作っていられるなんて幸せ者ですよね。
世の中は嵐なのに。

でも、ポツンとそういうスポットがあると、気持の避難所になりませんかね?
私はもちろんそうですが私以外の人だって、そんな避難所があるとホッとしませんかね?
どうなのでしょう。

プロジェクトいきますか。