レンダリング中断2023年6月


先日、再レンダリングを始めたことを書きましたが大事なことを忘れておりました。
それは、名も無きクマの放送で、そのコンピュータを使わなければならないということです。
なんという失態。
そのコンピュータを使うということは放送を無事に行うためにもレンダリングは絶対に中断しないとなりません。
はい。
その通りでして中断をすることになりました。
中断イコール最初からやり直しです。
途中から再開すればいいものもありますが、今作っているのは...同じ結果になるとは言えないダイナミクスを使ってまして、そのため最初からでないと安心してレンダリング出来ないのでございます。
こうしたことにならないためにもシミュレーションをベイクすべきなのかも分かりませんが、なんとなくベイクの習慣がなく、こうしたことになりました。
無駄にコンピュータに負荷を掛けただけの数時間。なんと勿体ないことでしょう。
何故名も無きクマの放送を失念していたやらが不思議でなりません。
どう考えてもレンダリング終わりませんのに。
失念と書きましたが名も無きクマの放送を忘れていたということとは違うと思い始めました。
レンダリングのことと放送のこととを一緒に考えることが出来ていなかったということだと思います。
こうしたウッカリってありますよね。
もう仕方がないとしか言いようもございませんでして、再々レンダリングを開始しました。
今度こそは成功することを強く願います。
としましても、やはりレンダリングは大変です。

前へ

昨日はお誕生日2023年6月

次へ

jamkitchen喋ろう会8回目2023年6月