菱餅の意味2023年3月


昨日、名も無きクマの放送がありまして、そこでクマが知識を得たらしく自慢げに話していましたのが本件です。
昨日は、ひな祭りだったではございませんか。そこで菱餅の話題になり、その菱餅の3色には意味があるとのことなのです。
菱餅の意味知ってる?知ってる?と何やらどうしても菱餅の話題にしたいらしくクマは何度も聞いてきますので、いや、知らないな、と答えましたら教えて貰えました。
今まで考えたことも無かったため、その面白い情報がスタッフとしても勉強になった次第です。
クマにお教え下さりありがとうございます。
物事というものには込められた想いというものがあるのですね。考えてもみれば凝って作るには、それだけの意味が込められているものと考えても当然ですのに何も考えなかったことが制作者として恥ずかしいです。
そして長く続く文化というものには意味が込められている。ということを改めて考えさせられました。
やはり作るからには想いを込めませんと。
全部が全部ではなく、込めるものには込めたいと思いました。
改めて気持ちが正された思いです。
その割になかなかジャムキッチン作品が作れずにすみません。もう何度も正されましたはずですのに。
とのことでして頑張ります。
そんなシンプルな言葉で締めてしまいました。

前へ

TikTokエフェクト公開2023年3月

次へ

今日も放送後日譚2023年3月