クラッパーニョ2023年4月


最近リス君が、どうしても日本文化に根付かせたいと願っているお料理が、このクラッパーニョというものです。
リス君いわく、クラッカーを使ったアレンジレシピ全般にこの名前を付けるそうでして、もうもう郷土料理レベルで根付いて欲しく、その土地土地で土地の名産品をトッピングしたクラッパーニョがゾロゾロと誕生することを夢見ているとの様子です。
ベーシックなクラッパーニョは、食パンの上にクラッカーを敷き詰めて、上からマヨネーズを掛けオーブンで焦げ目が付けば完成らしいです。
リス君に勧められたので私も食べましたが…物凄い食べづらいのですよね。
クラッカーがボロボロこぼれて。リス君これ。ちょっと厳しくない?と言いましたが、いや!絶対来る!クラッパーニョ来る!とよく分からない確信を持っているのでございます。
美味しそう!真似したい!っていうのが無くない?と言ったら、じゃあ本気のヤツ作る!とのことでして、じゃあ今まで本気じゃあ無かったのかと、それも心配になりました。
宜しければクラッカーにこんなアレンジすると美味しいよ!などお教え頂けますとリス君喜ぶと思います。
まだまだ開発途上なクラッパーニョですので今後の本気にもご注目下さいませ。

前へ

Twitterスペース2023年4月

次へ

生放送への体調不安2023年4月